ずっとほしかった車を手に入れることができました。

去年の年末くらいから車がかなりへこんでいたので、買い替えようかそのまま車検に通してしまおうか、葛藤してましたが。車の燃料メータがヤバくガソリン入れてもEランプは着くは、後部座席のどっちかのドアは外から開けられなくなるはで。(チャイルドロックをしていないのに)

ここ数年だいぶ我慢したように思います。

それでも、小型SUVの形が好きなのと、天井がすべてガラスだったのと、結構走りは好きでしたので、別れは惜しかったです。

前の車は、結婚する前に購入したので、子供が生まれてからでも、小型のSUVだったのでファミリーカー、もしくはミニバンという形の車は欲しかったのは欲しかったのですが、大きい買い物なのでね・・・・

でっ!!最近キャンプに行くことが増えて来たのと、子供たちと色々お出かけするのも小学生までだと思い。

ミニバンにすることに決意しました。

色んなメーカ、色んな車もありましたが、もう三菱のデリカにすることしか考えていなかったので、彦根にある三菱に新型デリカを見に行ったものの。

毎月の返済を考えると、きついなと思ったのと、新車で購入したとしても、まずうちの家の前でこすったらどうしようが勝ち。

知り合いに頼んで、デリカを探してもらいました、その時にオークションでダークグレーのツートーンとグリーンのツートンたまたま出て来たのです。この時三月なので、車を買うタイミング的には良かったのですが・・・・

そもそもうちわで盛り上がってるけど、ローンの審査をしてもらってないので、オークションで落ちてもお金払えんじゃん!!

と思い今回は見送ることにしました。

それから四月になり、旅行を予定していたのですが、コロナの関係でそれもキャンセルして、モヤモヤしてばかりでしたが、なんだかんだでなるようになって、オークションでもたまたま緑のツートンが出て来たので。

それで一回お願いしたら、希望の値段で落とせたので。

緑のツートンのデリカに乗り替えることができました。

車が届いた日にうれしがって家族みんなでイオンまでドライブに行きました。短い距離でも車酔いする娘が、この日初めて酔わず目的地に到着しました。(たぶん車高が高いので酔いにくい)

中古ですが、新しい車はうれしいですね。色々遊べる車なので、これから変化するのが楽しみです。

最後にキャンプをするから、デリカを購入したのではなく、キャンプをする前からデリカが欲しかったのです(二十代後半くらい)