2021.08.16ヴィラテスト今津

お盆休みに、家族の一大イベントのキャンプに行ってまいりました。前々日くらいに天気予報では、記録的な大雨で、キャンプ中も危ないのではないかと、心配でしたが前日にいったん曇りになり、当日は曇り時々雨という事で、ダメもとで行ってきました。

今回の場所はヴィラテスト今津というキャンプ場で、流しと電源は、1サイトに一つづついていて、トイレが隣のサイトと共用(2サイトに一つ)でついているので、自分たちのサイトからほぼほば動かないというキャンプ場でした。

しかも、お盆過ぎてからの平日+天気予報では大雨警報なので、普段人気があるサイトだったのですが、周りは誰もいないというおいしい思いをしました。テントを設営するときは雨が降っていなかったので、無事テントも設営できました。

それから気になったのが、絶叫ブランコというところでした。山の上にあるキャンプ場なので、見晴らしが綺麗なのとものすごく高いです。

試しに僕も乗ってみましたが、怖くて叫びたくなるブランコでした。それからはすることもないので、お酒が飲みたくなったので、御飯の準備をしました。

今回は奮発してすき焼きをしました。

お酒を飲みながらすき焼きを食べていると、肉だけでは胸やけがするだろうと思い。

飯盒で、お米を炊き、その上にすき焼きを盛ったら。

ミニ牛丼の完成です。やっぱりお酒よりお米が食べたくなります。この日炭に火を起こす役目は飯盒だけだったのですが、予想以上に雨が全然降らなかったので、キャンプ恒例の。

焚火をしました。今回はちゃんと三脚をもってきていたので、一眼のタイマー機能を使って家族写真を撮りました。

と思いましたが、一番いい感じに撮れたのが、この写真なのでこれを載せました。そうしているうちに、ようやく雨が降ってきたので、(当初は大雨でテント内に引きこもる予定でしたので)今回の大本命プラン。

テントのなかでプロジェクターを使い映画、もしくは事前に作ったムービーを見るというのが今回のプランでした。テントの中でこういう事するのが夢だったのですが、一つ気づいたことがあって、雨だからよかったものの、天気が良ければ別にいらないということでした。

その後十時くらいに寝て朝の四時に起きたんですが、周りは真っ暗で怖かったので、火を起こしのんびり明るくなるのを待ってました。

でっこれが朝の様子です。雨も降ってるし、霧がやばいので、この日は早めに撤収してキャンプ場をさりました。霧も濃い目で危ないですが、見えないこともないので、山を下りて近くのクレープ屋さんに行ってから帰りました。

途中の道でキャンプしていた山が見えたので、記念に写真を撮ったんですが。

霧の正体は、霧ではなく雲でした。結構上っているなと思ってはいましたが、まさか雲の中とは・・・・貴重な体験できました。

CTR IMG