2021.11/20青土ダムキャンプ場

十一月と言えば少し寒い時期なのでうちの家族では、もうキャンプは終了している予定だったのですが。今回予約がたまたまとれたという事もあり、寒い時期に初キャンプに行きました。今回キャンプをした場所は土山にある青土ダム付近のキャンプ場で、最初アオドと呼んでいたのですが、土山に住んでいるお客さまに指摘していただいたんですが、アオドじゃなくてオオヅチと読むみたいです。皆さんもくれぐれも間違えないようにお気を付けください。

さて今回寒い時期に行くのが初めてなので、不安しかなかったので家からあるものを持っていきました。電源サイトと言って電気を使うことができるのと、車に荷物をたくさん載せるとこができたので。

コタツを持っていきました。最初は何事も否定からはじまりますが、こたつの中に入ってしまうともう幸せしかないです。だいたいキャンプ中に、テントの外で過ごしていて冷えたからだを、温めるためにテントに入ってもなかなか温まりませんが。コタツに入ればどんだけ体が冷えてもすぐ暖かくなるのです。

それを証拠に。うちの娘もかなり幸せそうです。これがもしコタツがなければ夜は凍えていたと思います。コタツがあるっていうだけで、外でマシュマロを焼いていて体が冷えてもまた体を温め治せるのです。

この日は天気がものすごく良かったので、星が綺麗に見えました。しかも満月。ただ寒すぎます。

この年はこれでキャンプは終了ですが、電源サイトでコタツさえ持っていったら、虫も少ないし冬キャンも何とかなるんじゃないかなと思いました。

雪は無理ですがまた機会があれば。

さて今日も頑張りまっす。

CTR IMG