2020.08.16グリーンパーク山東

基本一ヵ月に一回ほどしかキャンプに行かない家族なんですが、姉の息子が風邪をひいてしまい(ちゃんと病院に行って検査したのでコロナではなかったです)キャンセルするくらいなら、代わりに行ってくれる??的な感じだったので、急遽行ってまいりました。

今回のキャンプ場は滋賀県米原市のグリーンパーク山東です。周りの施設はというと、温泉があるのと、巷で流行ったグランピングするところがありました。

キャンプサイトも区画サイトで、区画で区切られているサイトで普段は電源サイトと言って電源がついているサイトが多いんですが、今回はなんと水道までついていたのです!!

電源と水道が近くにあるという事は!!

プールができるじゃないか!!さすがにプールをしてる家族はいませんでした。それもそのはず、近くに浅い池があるという事を聞いていたんですが。

みっ水が汚いのです。なので結局プールで遊ぶのが一番良かったのです。

遊んでおなかもすいてきたのでご飯にします。今回は・・・!!

うどんです!!ただ・・・うどんだけだと芸がないので。

天ぷらうどんです。なすは嫌いな息子ですが、切るのを手伝ってくれたり、油の中になすを入れてくれたりしました。

でっ女子チームと交代して、今度はエビの天ぷらを揚げている様子ですが、アツアツのエビフライをつまみ食いしたんですが・・・・

熱すぎてこんな顔になってしまいました。よくあることです。そして!!最近めっぽうはまっている燻製、火吹き棒を買ったので、嬉しそうに吹いているんですがあんまり意味を分かっていないですが、頑張ってくれています。

この日は暑かったので、焚火いらん!!と妻に言われましたが、キャンプに来たらキャンプファイアしないといけないだろう!!と海賊王になりたい人が言っていましたので、そのままお言葉をお借りして妻に言ってやりました。

暑くてもキャンプファイアーはするべきだといつも思います。

それから火を見ていると眠たくなってきたので、歯を磨いて寝ました。普段から周りに誰もいないキャンプをすることが多かったので、周りに人がいることにある意味安心して初めて寝落ちしました。

翌朝の五時に目が覚めて、朝の伊吹山の写真を撮りに行ったら、たまたま朝日が出て来たので、撮ってみました。

あえてレンズのフードを外すと、光の光線まで写ってくれると本に書いてました。なんか後利益ありそうですね。ただこの山は伊吹山と全く関係ない山です。

子供たちも朝早いのでまだ寝てます。今回は写真が多いですが、たまにはこんな感じもありですね。

夏休みも終わりましたが、今年はいい思い出ができました。

CTR IMG